京都

三菱京都病院

三菱京都病院内では、近隣住民に信頼を置かれる病院を目指し、近接性を重んじた治療を行っています。ミスの少ない医療を目指し、7:1を採用しており、看護師長から新人看護師は協力し合った看護を行ってます。

洛和会東寺南病院(旧NTT西日本京都病院)

洛和会東寺南病院(旧NTT西日本京都病院)の診療科目は、内科(心療内科含む)/外科(整形外科含む)/婦人科/放射線科/薬剤科/臨床検査科/健診センタ(人間ドック)/消化器センタ(内視鏡)/腎センタ(人工透析)で、病床は74床で、温かい看護を心がけています。保育室はありません。家庭のある看護師は、病院近くの保育園もチェックしてみましょう。看護部では多くの病院が活用する-を取り入れています。プライベートの充実も視野に入れた勤務形態を意識しています。

京都逓信病院

京都逓信病院には内科/外科/婦人科/小児科/眼科/耳鼻咽喉科/整形外科/放射線科/麻酔科があります。看護部では、治療を受ける患者へ満ち足りた医療が実施できるよう、患者メインの7:1を導入しています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けていません。毎日、医療の質の向上を考え、全ての職員がクオリティの高い医療に励んでいます。